ひろしのプラモ製作記


by shinimonogurui

進みました。

f0150681_19471722.jpg

GP-01
f0150681_19473570.jpg
f0150681_19475139.jpg

前回はとりあえず設定画だけ見て作っていたので、だいぶ違うところがありましたね。
ということで、左側だけなおしました。
バルカン砲はまだつけてません。
ここから、改修前と比べられるように左半身だけ先に作ってみようかなーと。

f0150681_19481194.jpg

足の甲の白い部分はまだ作っていません。
f0150681_19482921.jpg
f0150681_19485567.jpg

スネは極力細くしたくてこんな感じです。
内側のふくらはぎの下の部分に隙間がありますが、ここはまだ細くしてない部分です。
このくらい細くしています。

古いキットなので忘れていましたが、完全にリニューアルしたデザインだったのですね。
劇中の方が好きですね~。

さてさて、なぜ今再開したかというと、というか、再開したという気分ではないんです。
手がつけられなくて置いておいたら1年半経ってたという・・・

最近お仕事で仕上げの表面処理の作業がしばらくありまして、表面処理は嫌いではないけど長時間集中力が続かなかったりするので、合間合間にちょこちょこいじってみた感じです。

別に、MGグフ2.0があまりにかっこいいから触発されたわけではないです。



改修の効果がありそうな順、顔→足→胸→腕の順で進めていきたいな。
[PR]
by shinimonogurui | 2009-04-16 20:11